2014年02月12日

【第7日目】ノルディック複合 ノーマルヒル個人(渡部暁斗,渡部善斗,永井秀昭,加藤大平)

渡部暁斗選手が銀メダルを取りました。
金メダルの選手、強かったですね。
でもラージヒルの方では金メダル、期待していますよ。

以前、日本のノルディック複合は輝かしい成績を収めていました。
でもその後、得意のジャンプの方の配点が少なくなって苦しい時代を過ごしていました。
以前、日本複合陣はジャンプで得点をかせいで後半のノルディックで逃げ切る戦法でしたがそれが通用しなくなったからです。

(日本勢今迄のメダル)
@1992年 アルベールビル 三ヶ田礼一河野孝典 荻原健司 団体 金メダル
➁1994年 リレハンメル 河野孝典 個人NH 銀メダル
➂1994年 リレハンメル 河野孝典、阿部雅司、荻原健司 団体 金メダル
これ以降、長野、ソルトレーク、トリノ、バンクーバーはなし。
詳しくはwikiまで。

(結果一覧)
@オリンピックHP
NHK

荻原健司―白銀の世界チャンピオン (シリーズ・素顔の勇者たち)荻原健司―白銀の世界チャンピオン (シリーズ・素顔の勇者たち)
岩瀬 孝文

旺文社 2000-12
売り上げランキング : 1389287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


荻原健司―栄光と苦悩荻原健司―栄光と苦悩
荻原 次晴

文春ネスコ 2002-07
売り上げランキング : 889684

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388285368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

